僕が留年ではないと思う根拠

ネタバレあります、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


















まず最初に0.1%でも確率がある可能性をTwitterでツイート検索して出てきた情報なども加えて考えてみました。

・プロアイドルのスカウト
・UTXからの編入の案内
・成績がよくない
・留年通知
・生徒会長やめろっていう学校からの案内
ラブライブ関連の書類

これくらいだと思いますが他に何か説があったらコメントやTwitterなどで教えてほしいです。

アイドルのスカウト
穂乃果がアイドルの才能があるのはあのツバサにも指摘されてることだしハロウィンライブでテレビ中継もあったから可能性としては個人的に一番高いと思ってるしこの展開が一番嬉しい。
この展開だとにこと衝突するのは間違いないけど穂乃果がなんとかしてくれるでしょう。

UTXへの編入
これは可能性はあまり高くなさそうかな〜って最初思ってたんですけど割とありかもしれないですね。
A-RISEが推薦したっていうのは穂乃果にライバル宣言みたいなのしてたからないと思う(やっぱりもったいないと思ったって可能性はあるけど)。なんか割とありそうな展開だけど理由がよくわからない。まぁ僕はこれかアイドルのスカウトの展開がくることを望んでます。

成績がよくない
これは手紙がくる可能性はあるだろうけど雪穂があそこまで驚くわけがないのでありえない。

留年通知
経験者から言わせてもらうと秋の時期に留年が決定するのはまずありえない。穂乃果は学校大好きだからサボるなんてしないだろうし授業にさえ出ていれば前回の定期テストで赤点回避した穂乃果が留年なんて絶対ない。しかも学校側は留年に対してはかなり配慮してくれるはず(今ではオトノキの顔になってるμ'sのリーダーでしかも生徒会長だからなおさら)。出席日数足りなかったし成績もゴミだった僕も最後の定期テストだけ出てある程度点数とれば進級できるように配慮してくれたんだから穂乃果が留年するわけないです(最後の定期テストは行きませんでした)。
それに上の可能性も同じですが封筒の中にちゃんと手紙しまってあるんですよね。留年通知がきたのにそんなことする余裕が穂乃果にあるとは僕は思えません。

生徒会長
まず穂乃果が生徒会長になった最大の理由は「人望」だと思います。みんな穂乃果の仕事に関する面では元からあまり期待してないでしょう。それに仕事に関する面でサポートするために海未とことりがいるんだし生徒からの要望で生徒会長やめろって言われるとは思いません。しかもそこまで穂乃果は無能じゃないですよ…

ラブライブ関連の書類
3話見ればわかるでしょって言いたい。それに穂乃果に全部任せるわけがない。

まぁ僕の意見はこんな感じですね…もしアイドルかUTX以外の展開だったらあまりのショックで頭がおかしくなると思います。



あと昨日も書いたけど雪穂のやっぱりについて
生徒会長として務まってるのかな→やっぱりっていうのはありそうな気もするけどん?→やっぱりのほうがしっくりくると思います。