トリルクレセクチート

まだ使うと思うけど勝てないしどうすればいいのかよくわからないし書いてみた。


f:id:nokotti:20140525004354j:plainf:id:nokotti:20140525004405j:plain
f:id:nokotti:20140525004413j:plainf:id:nokotti:20140525004445j:plain
f:id:nokotti:20140525004510j:plainf:id:nokotti:20140525004626j:plain


バンギラス@拘り鉢巻
201-201-134-×-124-84
ストーンエッジ/噛み砕く/おいうち/馬鹿力

A200ガブリアス地震最高乱数切り耐え(多分)
C238メガサーナイトハイパーボイス耐え(多分)
ニンフィアのハイボ石火耐える(多分)
火力はだいたいこれくらいあればいいかなってライン(多分)
4振りバンギ抜き抜き

主に初手に出して高火力でサイクル崩す。トリル乱舞からの再展開もできる。

火力がとても高くて強かった。


ガブリアス@拘りスカーフ
いじっぱりAS
逆鱗/地震/ストーンエッジ/ドラゴンダイブ

めんどくさいやつのストッパー。
ドラゴンダイブは拘らずに龍技打ちたいと思う場面が多かったから。ドラゴンクローは雑魚。


クチート@クチートナイト
いじっぱりHA
じゃれつく/叩き落とす/炎の牙/ふいうち

火力がやばい。叩き落とすが強い。
個人的にトリル構築の場合一貫性がないとターンを稼がれたりしてめんどくさいので一貫性を取りやすくて火力も一番高いクチート一択。


クレセリア@オボンの実
図太いHB
サイキネ/冷B/トリル/三日月の舞

主にガブを潰す。ガブに後出し成立しないと困るのでオボンHBで鉢巻ガブにも後出しできるようにした。サイキネは全く打たないので電磁波とかでもいいかもしれない。


ファイアロー@鋭い嘴
181-134-94-×-96-153
ブレイブバード/挑発/はねやすめ/剣の舞
パクリだし有名だと思うので配分については書きません。

めんどくさいバナバシャあたりを潰す。正直変えたほうがいいかもしれない。


フシギバナ@フシギバナイト
187-×-115-150-121-103(メガシンカ前)
187-×-155-174-141-103(メガシンカ後)
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/めざめるパワー(炎)/こうごうせい

配分はよく覚えてない

主にマリルリガッサあたりを潰す。光合成地震に変えたいけどAの個体値が22くらいだからアレ。こいつも変えてもいいかもしれないけどよくわからない。



基本選出はクチートクレセ@1
クチートで初手有利対面とったらじゃれつくとか叩き打って相手を削ってこっちも消耗してきたらクレセとかに引いてトリル三日月の舞からまた展開する。クチートが勝てないポケモンに勝てるポケモン(バンギかガブ)を3体目にいれる。

相手にマリルリがいたら場合によるけどだいたいバナ選出。バナを出すとクチートが出せないからかなりめんどくさい。
もしかしたらバナはモロバレルのほうがいいかもしれない。



だいたいこんな感じ。最高レートは1864だけどそこから1500台まで落ちてるからよくわからない。