XYレート感想

今まだ1830くらいだけどあんまり負けてるっていう感じがない?っていうか結構勝ててる気がする。勝率は低いけど。
やっぱり今回レート近い人と当たるからレート上がりやすいですね。3連敗してもすぐ持ち直せるし。
対戦面ではやっぱりフシギバナが強い。僕は耐久厚く振ったやつ使ってますけど、確1とられることが滅多にないっていうのはやばいと思います。自分が使って強いポケモンを相手に使われて弱いわけがないってことで相手のフシギバナも強いからフシギバナに成長を入れるか迷ってる。でも僕は粉が強いと思ってるから切れない。外すけど。
あとは減ったって言われてたギルガルドが思ったより強かった。弱点保険とかいうアイテムが強い。
ポケモンのこと書くと疲れるからやめます。ありがとうございました。