ラブライブ!キャラランキング!

なんとなくやります。暇なので。

9位 小泉花陽

TLに好きな人が多いから申し訳ないけど好きな要素がない。でも孤独のHeavenとなわとびは好きです。僕はアニメのかよちんの作画あんまり好きじゃないけど6thあたりのPVはまぁまぁ…

8位 星空凛

りんぱなが並んでしまった…凛もTLに好きな人多いから申し訳ないけどなんていうか印象が薄いというか…

7位 西木野真姫

1年生がドベ3占領。なんだろう、特に言うことがない。

6位 絢瀬絵里

歌がうまいのとハラショーが面白いのがいいですね。13話で穂乃果復活のきっかけになったのもグッド。

5位 南ことり

昔は最下位だったけどソロ曲が好きでこの順位に。ぶるーべりぃとれいんとか聞いてると頭から離れなくなるしスピカテリブルいいですよね。ただ12話で自分が言えなかったのを穂乃果のせいにしたのはNo good。ちなみに僕はオタクではないので脳が蕩けるとかは思いません。

4位 東條希

デブデブ言われてるけど面白いから割と好き。3話の「完敗からのスタート…か。」がなんか風格あって好き。「見てみ、雨、やんでる。」とか「神社はいろんな気が集まるスピリチュアルな場所やからね。」とか面白いですね。ドラマとかのもいいですね。

3位 園田海未

昔の僕のタイプにドンピシャのキャラ。海未の一番いいと思うところは穂乃果と生まれる前からの幼馴染みで穂乃果のことをとてもよく理解しているところ。僕が穂乃果を支えていくのは当たり前ですが海未には友達としての立場から一緒に穂乃果を支えていけたらな、と思ってます。

2位 矢澤にこ

キャラがすごく好きです。あとかわいい(浮気ではない)。スクールアイドルダイアリーの内容がすごく気になるから今度買いたいですね。穂乃果とにこの絡み好きです(百合はNG)。


1位 高坂穂乃果

正直他のメンバーとは比べ物にならない。何が好きかって言われても書ききれないくらい全て好きです。僕は穂乃果に出会うために、穂乃果を好きになるために生まれてきたんだ…って思います。穂乃果のなにがすごいってかわいくない瞬間が全くない。アニメPV、イラスト、その他どれをとっても世界で一番かわいい。まさに地上に舞い降りた天使。自分勝手とか言われたりしますけど本当に考えてるのは自分ではなく他人のこと。他人のことを考えて一生懸命になりすぎてたまに失敗したりもしますけど本当にいい子だと思います。海未のスクールアイドルダイアリーに小学校卒業のときのエピソードがあるんですが、小学生の穂乃果は「卒業式で絶対泣かない!」って宣言します。実際に穂乃果は卒業式でたった一人だけ、泣き虫だった穂乃果が唯一泣かず、「今日はおめでたい日なんだもん。穂乃果は嬉しいんだよ!みんな本当におめでとう、ずっとずっと仲良しでいようね」って笑顔で言います。でも本当はすごく寂しくて家に帰ったあとすごく大きな声で泣いてしまう。本当は寂しくて泣きたくてしょうがないはずなのに穂乃果が泣くとみんなまで悲しくなるからって我慢します。なんだこの天使は…ここ読んで号泣しました。電車で読んだのを後悔しました。穂乃果、大好きだよ。